本物になりたい。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

夫から借りた漫画「BRUE GIANT」。

初めて読みましたが、シビレましたねぇ…

 

何と言うか、熱いストーリーでスポ根的な感じもするんですが、とてつもない若いエネルギーの爆発が、久々に胸に刺さりました。

 

歳をとると、体裁とか見た目のスマートさとかばっかり気にして、小手先の技術で誤魔化せちゃうというか。

 

歳だから

期待されてないから

経験ないから

 

それってすべて言い訳。

 

子どもだからと軽んじていないか?

これくらいやれば充分と思ってないか?

慢心せずに日々鍛錬しているか?

何より本気で向き合っているか?

 

人に関わる仕事をする人間として「本物」になりたいと思いました。

 

誠心誠意、まっすぐに夢にぶつかることを教えてくれた漫画でした。

 

ありがとう😊

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪