気の緩み。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

今日はいつも組んでいる先輩がお休みで、しかもイレギュラーの行事が入ってしまったことで、色んなことが抜けまくりました😥

 

そもそも朝から、寝坊するは忘れ物するは、何か気持ちが弛んでいたなぁ😣

 

準備できていなかったことで周りに迷惑をかけてしまい、いつもいる先輩がいかにいろいろやってくださっていたか、偉大さが判りました。

 

それも、だまってやってくれるので優しいなぁと😔

 

私はそれにすっかり甘えて、「慣れてきたかしら😋」と思ってしまった自分が恥ずかしい🫣

 

今日を機にまた気を引き締めよう❗️

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪