今朝息子に叱られた話。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

今朝起きると、リビングの机に中1の次男の勉強道具が山積み。

 

イラッとして寝てる息子を起こし、

「お父さん、夜中に帰ってきて怒ってたよ。あれはないわー」と言うと、

モゾモゾと起きてきて片付け始めた。

 

散歩に出て行った夫に叱られるのが嫌だったのか、

「朝ご飯早く食べて勉強する」と殊勝なことを言う息子。

 

すると息子が、目に涙を浮かべながら言い出した。

 

「不思議に思うことがあるんだけど。何でお父さんやお母さんのマンガは置いてあってよくて、俺のはダメなの」

 

ギャフン😵

 

してやられました。

そして深く謝りました。

 

そうなんです。

ちょっと疲れてたり気を抜くと、私の中にはまだ「大人特権」がどっしり居座っているのです。

 

子供に何かしてもらいたいならまずは自分から、が鉄則でした😣

 

子も親を育てているんですよね。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪