保育士資格の活かし方。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

先日Twitterを見ていたら、「旅する保育士さん」というアカウントを見つけました。

 

イベント託児をしたり、時には遠方に出張シッターに行ったり🛩

フリーランスで保育士やシッターをされているようです。

 

また、今はワーケーションで離島に一時滞在しながら保育士をする方もいるようで☺️

 

SNSで簡単に個人で連絡取り合える今の時代だからこそ出てきたとてもおもしろい働き方だなぁと思います。

 

そうなんですよね、一つのところに縛り付けられるような感覚を持つ必要なんてない。

 

自由に、必要な人の元へ、必要な時に駆けつける。

 

フレキシブルな仕事は予定が立たなくて心配性の私にとっては不安も多いけど、例えば固定と自由がハイブリッドでできたら私にもやれそうだなぁ😍

 

「こうじゃなきゃいけない」って考えるのではなく、「こんなこともできる!」って考えたらワクワクします😊

 

年齢重ねてより柔軟に、より軽やかに、ストレスなく働くことが目標。

 

今はまだ修行中だけど、いつか色んな働き方の可能性、見つけてみたいな☺️

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪