コロナに初感染。。。😩

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。

2021年に保育士試験に合格、昨年春から私立保育園で働き始めました。

 

先々週の金曜日、、、。

仕事中の午後、後頭部から背中、腰、膝と突然異常な痛みに襲われました。

それはめまいがするほど酷く、同時に手足が氷のように冷えていきました。

 

前の週に父が倒れて救急車で搬送され、実家への往復やその他もろもろ超多忙だったので、初めはギックリ腰かなぁと思っていました。

 

ところが、翌日には37.8℃の発熱🥵

今まで感じたことのない体中を走るピリピリとした不思議な悪寒、関節の痛み、頭痛が起こりました。

明らかに今まで経験したことのない痛みでした。

 

こりゃ参ったなー😖と思っていたら、わずか1日で熱は36℃まで急降下↓↓↓

 

やったー奇跡〜🎊😭

私の体って丈夫なのねっ❗️と喜んだのも束の間、夜になると咳、鼻水、頭痛が酷くなっていきました。

さすがにそのまま仕事に行くわけにもいかず、腹をくくり翌日病院へ。

検査を受けてバッチリ陽性🧚😱

 

コロナが1日で熱が下がるわけないという勝手な思い込みがあって、まさかという気持ちでした。

 

恐る恐るネットでコロナ体験記を読んでみると、意外にもすぐに熱が下がったという人がちらほら🧐

 

私も発熱から2日後には熱は完全に下がりましたが、その後は咳をするたび右の肺が痛くなってきました。

そして、とうとう来た。味覚障害

何となく食べるものが苦いのです😩

まさか自分が、とはこのこと。

家族がかかっても、私はかからないという根拠のない妙な自信がありましたが、そんなことはないわけで🤣

 

ただ、それも3日目にはだんだん元に戻っていきました。

振り返ると、症状としては随分軽症だったと思います。

 

外には出られなかったり、家族とも接触をほぼせずに過ごした1週間。

記憶を辿る限り、ここまでのんびりできた休暇は子供の頃?以来なかったなぁと思います。

仕事で迷惑かけてしまったのは申し訳なかったけど😞

せっかくなら色々家のこともやろうかなと思いつつも、こんなチャンスはそうそうないので、観たかった映画、読みたかった本、取りたかった情報を思う存分堪能しました😊

 

ゴロゴロしたおかげで、やっぱり筋力が落ちた気がする。。。

復帰後はまた体力づくりしなきゃなぁ😭

 

朗らかで伸びやかな毎日を(取り戻そ)♪