給食のありがたみ。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

小学校に勤めている頃から毎日の給食が楽しみでなりません😊

 

食品バランスのとれた食事が1日1回食べられるのは本当に心強い。

 

家でこれだけの食材を使って料理するのは本当に大変です💦

 

いつもマンネリになるし、余るのを恐れて家族の好きな食材しか買わなくなります😅

 

メニューもとっても参考になります😁

 

夕食の時、次男と「今日の給食何だったー?」って話すのも嬉しい☺️

 

次男は給食が楽しみで学校に行っているようなもんですww

 

とはいえ、これを目指すと主婦の食事づくりは苦しい😣

 

だから、たまにジャンクや外食も仕方ないかー🤣

 

大人も目的別メニューの給食が食べられるレストランとかあったらいいなぁ🥰

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪