2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳というインパクト。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。 昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。 先日数年ぶりに高校時代の友人に会うことができました。 彼女は、結婚、出産、離婚、ガンの闘病と波乱の人生を駆け抜…

数年ぶりの体調不良。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。 昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。 鼻水ダラダラで咳が酷い子どもたちが増えてきたなと思っていたら、先週から私も全く同じ症状に しかし、痛いところが…

「おいしいね」が幸せの種。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。 昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。 我が家で大切にしていること。 それは出来る限り家族全員で食卓を囲む事。 みんなで「おいしいね❗️」「うまい❗️」と一…

家での姿と外での姿が大きく違う子。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。 昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。 私が以前入っていたクラスの3歳の男の子。 お話が上手でいつもニコニコしていて、時には首にチュッてしてくれるので、…

息子の帰宅顔。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。 昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。 この仕事を始めてから、帰り時間が夜6時過ぎになりました。 昨年まではテレワークをしていたこともあり、小中学生の息…

一寸先は闇。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。 昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。 今日はお散歩の途中に恐ろしい出来事がありました。 数人の子どもを載せた手押し車を引いていた私の横で、何人かの子…

保育士資格の活かし方。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。 昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。 先日Twitterを見ていたら、「旅する保育士さん」というアカウントを見つけました。 イベント託児をしたり、時には遠方…