2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに初感染。。。😩

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。 2021年に保育士試験に合格、昨年春から私立保育園で働き始めました。 先々週の金曜日、、、。 仕事中の午後、後頭部から背中、腰、膝と突然異常な痛みに襲われました。 それはめまいがするほど酷く、…

いじめの芽なのか。

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。 2021年に保育士試験に合格、昨年春から私立保育園で働き始めました。 ある夕方の出来事で、全員女の子が関わったお話。 パズルをやり始めようとしたAちゃん。 すると横からBちゃん、Cちゃん、Dちゃん…

個性は表裏一体。

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。 2021年に保育士試験に合格、昨年春から私立保育園で働き始めました。 子どもたちを見ていると、その子の個性や特性と言われるものは、場面によって長所にもなるし短所にもなるなぁと思います。 例えば…

バイバイ、タッチぃー😊

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。 2021年に保育士試験に合格、昨年春から私立保育園で働き始めました。 毎日子どもたちが帰る時、保育士の先生たちみんなとハイタッチをしてくれます☺️ 子どもたちは帰る時、部屋に見当たらない先生を必…

鬼、こわいぃ。。。🥶

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。 2021年に保育士試験に合格、昨年春から私立保育園で働き始めました。 昨日は節分でした 1歳児クラスでも豆まきの話題を積極的にしていきます。 ところが、ある男の子が鬼の絵を見た途端、大号泣 こわ…

思わぬケガ。

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。 2021年に保育士試験に合格、昨年春から私立保育園で働き始めました。 先日夕飯の準備で、芽が出てしまったジャガイモをピーラーで皮剥きしていたところ、中指の爪をざっくり切ってしまいました 思いの…