タグの魔法。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

今日はクラスのBちゃんが、長い時間じいーっとして動かなかったのでどうしたのかな?と見てみると、お布団のタグをスリスリやっているのです。

 

あーーー、あるある‼️

 

うちの息子もそうでしたが、タグのツルツルした布を鼻にスリスリしながら眠ってたっけ☺️

 

ツルツルだけじゃなくモフモフしたぬいぐるみを枕の周りに並べて安心して眠る。

 

Bちゃんはこのすべすべを探す天才で、カーテンの裏の生地なども気づくとスリスリしていて可愛い😍

 

年齢が進んでもこの癖は結構残って、それが自分のリラックスグッズとして大切になることがあります。

 

困った時、イライラした時、不安な時などにそういうものの力を借りて心を落ち着けることはとっても大事。

 

ただ稀に小学校高学年になってもぬいぐるみを抱えている子もいますが、上手に外での代替え品を見つけていけるといいなぁと思います。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪