2ヶ月目に入りました。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

入社して今日で2ヶ月が経ちました。

まだまだウッカリやボンミス、タイミング違いや足手まといなど、やらかすことも多いのですが、少しずつ仕事の中で笑えるようになってきました😊

 

若い先生たちばかりの中で、よくこんな未経験のおばちゃんを迎え入れていただけたものだと日に日に感じるようになってきました。

 

というのも、私のあとに入社してきた方々は全て経験者なので、とても落ち着いているし、慣れるのも早いのです😅

 

この歳で未経験で入るなんて、ひょっとするとものすごく世間知らずだったのかもしれません。

 

最初の1年くらいは掃除や雑用しかさせてもらえないだろうと思っていたのは甘かった😭

 

そんな余裕はない業界なのです。

即戦力が求められる現場なのです。

 

だから迎え入れる側にとっては、それはそれは不安だったろうと思うのです。

 

それなのに、いつも共感と感謝をしてくださる方がとても多い。

本当にありがたい限りです🥺

 

それに報いるために、年齢など関係なく、新米保育士として先輩方を見習い、謙虚に経験を積んでいきたいと思いました。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪