息子の帰宅顔。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

この仕事を始めてから、帰り時間が夜6時過ぎになりました。

昨年まではテレワークをしていたこともあり、小中学生の息子たちが帰ってくる時間にはうちにいました。

 

「ただいまー」の声で1日の疲れ具合が判ります。笑。

でも今は、おそらく息子たちが私の声や表情で疲れ度合いを測っているでしょう🤣

 

今日は久々に息子たちの帰宅顔を見ることができました。

その暗いのなんの😭

 

そっかぁー…

いつも私が帰ってくるまでにリラックスして通常運転に戻していたのか、それとも私を気遣って疲れを見せなかったのか😓

 

もちろんたまたま今日だけかもしれませんが。

 

2学期は長いので、そろそろ色々溜まってきたかな💦

 

今夜は400年ぶりの天体ショー。

息子たちと近所の山に登って、赤い月を眺めながら気持ちを穏やかに☺️

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪