はじめまして。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

 

このブログは記録と振り返り、

そして同じように新しい仕事に挑戦するすべての皆様へエールの気持ちを込めて書いていこうと思います😊

 

定期のようで不定期の更新になるかもしれませんが、気長にお付き合いください。

 

さて、まずは自己紹介から。

 

私はこの2022年3月から保育士として

とある私立保育園に勤めはじめました。

 

50歳から保育士???

自分でも呆れるくらい無謀で、

ちょっと笑ってしまっています🤣

 

一昨年、コロナで勤めていた小学校が休校になった時にふと思い立ち、

保育士試験に挑戦しました。

 

もちろん未経験です。

 

またおいおい書いていきますが、

これまでは、地方テレビ局の社員として15年弱、

女性支援企業で15年弱、

小学校の特別支援教育支援員として3年働いてきました。

 

だからまさか自分が保育士になるとは

夢にも思っていませんでした。

 

ただ思い返すと、

はじめての夢は「保母さん(当時)になりたい」だったと憶えています。

そして大学進学の時も、保育科を迷いました(やめましたが)。

 

30年の時を経て、まさかそんな夢が掘り起こされようとは。

自分でも可笑しくて仕方ありません😆

 

でも。

人生100年が現実になろうとしている今、ここから新しい挑戦をしたとしても、まだまだいけるんじゃない?

 

生きていくには、私はいつまでも

好きなことして

好きな物食べて

好きなところに行って

好きな人と共に笑って暮らしたい。

 

だから社会の中で、自分の食いぶちくらいは稼いでいたい。

 

そう思うのです。

 

保育士をはじめて約1ヶ月が経とうとしています。

 

正直毎日ヘトヘトで、

家族からは「ゾンビの目」と言われる始末w

 

それでもまぁそれなりに少しずつ見えてきたこともあり、

忘れないうちにw書き留めようと思います。

 

伸びやかで、朗らかな毎日を♪