全身を委ねられる幸せ。

50歳で、第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

子どもたちが何の躊躇もなく、全身で抱きついてくることを幸せだなぁと思います☺️

 

いつも「大好きだよー」とぎゅーとし返していますが、果たして自分の息子たちにいつもそうできていたか?と問うと、やはりそうではないのです😅

 

あれをやらなきゃとか、抱っこ癖がついたらどうしようとか。

 

いらぬ心配ばかりして、本当に抱きしめてやれることが少なかったように思います。

 

あの頃に戻れたらどんなにいいか、という思いが、今の仕事を支えているのかもしれません。

 

思う存分、子どもたちをぎゅーっとしてあげたい。

産まれてきてくれてありがとう。

笑顔をくれてありがとう。

あなたがいるだけで幸せ。

そんな想いをストレートに伝えたい。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪