冗談が言える素質。

50歳で第3のライフステージとして保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

今日はいつも冗談を言って笑わせてくれる先生がお休み😆

 

この先生以外は割と無口で、物静かなタイプ。

今日は部屋の雰囲気がガラッと変わりました。

 

その先生はとてもお若いのに、いつも私や周りの人に気遣いの言葉をかけたり、感謝を伝えたり、周りを笑わせたりと、とても尊敬するところがたくさんあります。

その先生がいるだけで、部屋が明るくなるってスゴイ😌

 

これぞ保育士、というお手本なのです。

恐らくそれは先天的な素質のような気がします。

あ、もちろんその先生が努力とか勉強していないということではありません。

なかなか人格的な部分は後天的に身につけるには時間がかかるからです。

20代前半ということは、とても良い環境で育たれたんだろうと思います。

 

そんな先生の近くにいられるのは、とても幸せなことです☺️

 

私はあまり冗談が言えるタイプではないので、早くそんな先生の役に立ちたいなと思っています。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪