お昼寝でも目が離せない。

50歳で、第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

先週から体調不良の子が多く、みんな咳や鼻水で大変です😖

保育園は親御さんの仕事の都合もあり、多少体調がすぐれなくても、病気が完治していなくても、熱さえなければ登園してくる子も多いので、感染はなかなか止まりません。

 

給食もあまり進まず、不機嫌でグズグズする子、ずっと抱っこしてほしい子もいていつもより大変😞

 

寝ても、咳をして痰が詰まって、その拍子に食べたものが出てしまう子もチラホラ。

 

痰が詰まって息が止まったままになってしまうといけないので、片時も目が離せません😰

 

世のお母さんたちもそうだと思いますが、子どもが寝ている間にやらなければならないことが山ほどあるのに😭

 

また、お昼寝明けは熱が上がってくる子もいて戦々恐々です。

 

早くみんな元気になって、楽しく遊べるようになるといいな😔

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪