1歳児のマスク警察。

50歳で、第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

今日は雨の合間を縫ってお散歩に行きました。

と言っても、カートに乗せて公園を一周回るという大人の地獄トレーニング🥶

 

とにかく湿気が多く、時々差す日差しが痛いくらいの暑さで、その中を1時間も5人の子どもを乗せてえっちらおっちら山越え谷越え🚶

 

正直体調もあまり良くないし、金曜で疲労がピークなので、熱中症になる気しかない😱

 

さすがに外ではマスクを外して…と思いきや、すかさず一人の子から「マスク、マスク」と注意が…😭

 

1歳の子にとっては、大人は何時もマスクをしてなくてはいけないのです。

 

外だから、暑いから、熱中症になるからなんて理由は理解ができない。

 

産まれてマスク姿の大人しか見ていない子どもたちへの影響たるや凄まじい😰

 

案の定帰ってからは頭がガンガンしてヤバかった🥶

 

これはマスクを外すにも、一般社会より何年も時間がかかるかもなぁと、ちょっと先が思いやられる今日でした。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪