鼻水の連鎖。

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

季節の変わり目だからなのか花粉なのか、鼻水ダラダラの子たちが増殖中。。。

 

と思っていたら私まで急にくしゃみが止まらなくなってきた🤧🤧🤧

 

そーこーするうちの子供たちまで鼻声や鼻血が🫣

 

やべぇーーー、すさまじい感染力だぁぁ😱

 

熱は出ないものの、食べ物の味はしないし、マスクがあるからまだマシだけど、鼻水止まらないし、地獄ぅ👾

 

子どもの鼻水を拭きつつ、自分のも拭いて、慌ただしさ倍増💣

 

とにかく悪化を招く喉に行かないよう、早めに制圧しないとまずい。

 

普段は飲まないけど、市販の薬に頼るかな…

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪