"黒煮える"ヒザ。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

 

この春から私立の保育園で働き始めています。

 

今日も怒涛の1日でした、、、

両腕に2人の1歳児を何度となく抱え上げるスクワット、

5人の子が乗るお散歩カートで上り坂を疾走🏃

給食の食缶の山をあっちへ運び、こっちへ運び、

お部屋ではヒザ移動で保育、、、

とにかくヒザが酷使されるお仕事です😢

 

みなさんは"黒煮える"って言葉ご存知でしょうか。

おそらく方言なのですが、

一般的には青あざとか青タンなんて言われる打身のこと。

 

でも青を通り過ぎると黒いですよね!

 

とにかくこの1ヶ月で私のヒザは

見事に黒煮えました😭

 

そんなに痛みはないのですが、

恐らく今後もこのまま熟成されていくであろうと…

 

これたぶん一生モンだから、

もう夏にスカートとか履けないなぁ、、、

あ、そもそもヒザ出さないからいっか😅

 

昔中学生ではめてたバレーボールの

ヒザサポーターでもはめよかしらん🥺

 

とにかく体が資本。

体壊れたらできない仕事ですよね😅

体力づくり、がんばろ💪

 

伸びやかで朗らかな毎日を♪