保育士になって半年が経ちました✌️

50歳からの第3のライフステージで保育士デビューしたねずママです。

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

保育士として働き始めてはや半年。

もうそんなに経ったの⁉️

それにしても、全く慣れないのはなんで🤣

 

日々子どもたちやチームの先生たちとの関わりの中でさまざまな出来事が起こり、季節ごとに行動も変わるので、ひたすら覚え続けているような気がしています。

年度途中で入退園する子、出産で産休に入られる先生、戻ってくる先生がいて、環境もなかなか落ち着くことがありません。

 

クラスの人数がお休みで減ると、他のクラスにサポートに入ることも度々あります。

 

そりゃ慣れるヒマないよなぁww

 

この歳になってくると記憶力が落ちて来そうですが、ありがたいことにいつも頭はフル回転、体も一日中歩き回り、筋トレ抱っこのお陰で、以前より健康になった気がしています。

ただし一日中の終わりはいつもグッタリですが😆

 

給食でバランスのとれた食事、無駄な完食もしないので、肥満も食い止められているのではないかと思います。

 

体力、気力勝負だけど、思い切って挑戦して良かったなぁと思っています☺️

 

とにかくまずは石の上にも3年。

たくさん勉強、経験、吸収をさせてもらおう。

 

いろいろ考えたり、改善改革を目指すのはそこから。

 

周りに感謝して、いつもご機嫌に仕事をしよう。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪