仕事に慣れるのはまだ先か😭

50歳で第3のライフステージとして保育士デビューをした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

今日は真夏日

お散歩もめちゃくちゃ暑くて、子どもたちも汗だく💦

月曜日ということもあり、子どもたちもどっと疲れたのか、寝付けなくて泣き通しの子がちらほら…

 

こちらは、お昼寝の間に音を立てないようおもちゃの消毒をしたり、雑用をどんどんこなさなければなりません。

でも子どもが泣いていると、他の子も起きてしまい収拾がつかなくなるので、寝かしつけをしなければいけません。

するとどんどん仕事が後ろ倒しになってしまい…😖

 

私は元来、一つ一つ確認しながらでないと気が済まないので、スピーディーにこなすまでに時間がかかる性質。

 

おそらく周りの先生たちはイライラしてるだろうなぁとハラハラしているのですが、もう少し慣れるまでに時間をください〜と心の中で叫ぶ毎日です😅

 

とにかく目の前のことを一生懸命やる。

起きてない未来を想像して不安にならない。

 

これを肝に銘じてまた明日からも頑張るゾ💪

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪