子どもの成長が早い❗️

50歳で第3のライフステージとして保育士デビューをした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

いつも一番ちぃちゃくてまだ言葉も喋れなかったCちゃん。

表情もそんなに変わらず、あまり要求もしない子でした。

ところが!

週明けの今日、突如として「抱っこ〜」のポーズをしたり、ニコニコして歌に合わせて踊ったり、喃語を話すようになったりとまるで別人🤣

声かけの反応もたくさん増えて、ますますカワユイ🥰

 

また、これまでニコニコして「あーあー」しか言わなかったDちゃんは、眉間に皺を寄せてものすごい怒った顔をするように😡

そうそう、どんどん怒っていいんだよー☺️

 

表情や言動だけでなく、体も目に見えて大きくなり、しっかりと歩ける子も増えてきました。

 

1歳くらいの成長ってこんな早いの⁉️

日単位でどんどん変わっていくじゃん😆

 

そういえば息子も保育園から帰るとできるようになってることがあったなぁ😌

 

成長に立ち会えるってホント楽しい仕事だなぁとあらためて感じました。

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪