チームワーク保育。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

保育という仕事だけではないですが、子供の育ちにとって、どんなすばらしいカリキュラムであったり、どんなベテラン保育者がいたり、どんな最新の遊具があることよりも、大切なことに気付きました。

 

それは保育者同士の笑い合い、風通しの良さ、配慮し合う姿など、チームの雰囲気の良さです。

 

保育は1人で行えるものではないからこそ、保育者同士が支え合って、感謝し合って、冗談を言い合えるような環境から子供たちは多くを学んでいくように思います。

 

子供たちは0歳であっても、大人たちの掛け合いをちゃーんと見ています。

察しています。

 

丸1日のことですから、ごまかしは聞きません。

 

きっとこれまでの私の緊張も伝わってしまっていたに違いありません😆

 

子供たちには日々笑わせてもらっています。

 

子供たちの何気ない言い間違いやヘンテコな動き、おもしろ顔、めっちゃウケます🤣

 

だから私も子供を笑わせたい😄

子供にウケたーい🙌

 

でもそんな下心もきっとバレちゃうよね💦

 

笑いのセンス、もっと磨いて、大人も一緒にみんなで笑えるように頑張るぞ💪

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪