自分の限界を知ること。

50歳にして無謀にも保育士デビューした、ねずママです♪

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

世はゴールデンウィーク🎵

 

私はカレンダー通りと思っていたのですが、子供の登園数が少ないということで、お休みがいただけました。

 

よって奇跡の7連休❗️

家族は昨日普段通り出かけましたが、久々に昔の会社の先輩と10ウン年ぶりに会うことが出来ました。

 

その先輩は昔からとにかく面白くて、ランチと言いつつ3時間も、ゲラゲラと笑いっぱなしでした🤣

 

世の中には幸せエネルギーを自然と与えてくれる人がいるもので、涙を流しながら笑い倒したことで、心に良い氣が満タンになりました😊

 

この歳になると、緊張する人にはもう会いたくありません。

 

笑顔で心地よい気持ちになれる人たちといつも一緒にいたい。

 

若い頃は、自分の影響力は無限で、努力すればもっと何かできるのではないかと思っていました。

しかし、今の年齢になると、顔も知らない大勢の人のために何かを為すより、周りの大切な人たちの役に立てるように頑張りたいと思うようになりました。

 

ようやく自分足元がしっかり見えるようになってきたのだと思います。

 

まずは目の前の人を、腹が捩れるくらい笑わせられたり、心をあったかくしたり、元気付けられたりすることを毎日積み重ねていきたい。

先輩のように☺️

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪