余暇の充実のススメ。

50歳で第3のライフステージとして保育士デビューした、ねずママです

昨年保育士試験に合格し、この春から私立の保育園で働き始めました。

 

私は週4日の勤務なので、平日に1日お休みがあります。

私の体力気力から言って、週5のフルタイムは体を壊すこと間違いなしなので、あえてお休みを作りました。

 

しかし半日は、溜まった家事や用事で溶けるので、残りの半日に趣味の稽古をしています。

 

武道なので正直疲れますが、仕事で使う筋肉とは違うので、何とか続けられています。

 

何より一緒に集うメンバーが、ほぼ年上の方ばかりなので、とても穏やかで居心地が良いのです。

 

休みの日は体を休めたいと昔は思っていましたが、ただ寝ても疲れは取れないし、何より余計なことを考えます🤣

 

なので、脳を入れ替えるつもりで、他の事に集中するようにしています。

 

だって、考えても仕方ないことは無駄な時間だし、精神的にもよろしくない😆

 

おかげで、無事3ヶ月が経ちました。

あっという間だったな☺️

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪