久々の投稿🎵

50歳にして初めて保育士にチャレンジしたねずママです。

2021年に保育士試験に合格、翌年春から私立保育園で働き始めました☺️

 

すっかり投稿が久々になってしまいました💦

昨年は春に父を亡くし、仕事の環境も大きく変わり、その時はがむしゃらに頑張っていたのですが、秋頃からその疲れがどっと体や気持ちに出て書くことが億劫になっていました。

 

そんな時は使う言葉も荒く暗くなりがち。

すぱっと休みましょう、ということでブログから離れておりました。

 

年も変わり、相変わらず日々色んなことに忙殺されていますが、訳あって缶詰状況になったので、久々に自分の記事を読み返していたところです。

 

自分で言うのも何ですが、言いたいことがちゃんと書けているなぁww

 

読み返して、改めて気が引き締まったことや、また明日からの活力になったことがたくさんありました😊

 

日々頭の中ではぐちゃぐちゃに思いが交錯し、気持ちがスッキリしないことが多々あります。

 

そうすると脳が疲れるし、投げやりになるし、面倒くさくなってしまうのが私の悪いところ。

 

ちゃんと問題を整理して、手順を立てて、準備をしないとトラブルも起こりやすくなります。

 

どんどん体や頭を動かしたくなっちゃうんだけど、こうやって落ち着いて頭を整理する時間ってホント大切だなぁと思います。

 

そのために書くことはやっぱり大事ね✌🏻

 

またポチポチ気持ち吐き出していこう🥴

 

朗らかで伸びやかな毎日を♪